アメリカで就職だ!!

アメリカ生活にあこがれてどれだけ経つかな...。

なんとなくいつの日かアメリカに行ってみたいって思っていた頃から今度は本格的にアメリカで働いてみたいって気持ちになって...現在看護学生している私。

だけど看護学校の友達で私のようにアメリカで働きたいなんて思っている人って数少ないんだねぇ。

私の友達の中には一人もいません...。もっとたくさんいるかと正直思っていたんだけどね。


やっぱりみんながそんな風に思わない一番の理由は英語!!

英語が苦手だって人が多いんだよねぇ。もちろん何を隠そう私も英語が大の苦手!

外国人の人がしゃべっているのを聞くとかっこいい...って目が点になってしまうくらいです。それでも自分で決めた夢だからねぇ...。途中で挫折してしまうわけにはいきません!!

気力で勝負だ!


もちろん英語だけではなく、助産業務など幅広に業務をなせるように

色々と勉強をしていきたいと考えていますけどもね。


この助産師のサイトを見ていたら、もっともっと資格を取得したくなってきました。

モチベーションがあがってきているので、色々とできそうな気がします。

よーし、頑張るぞ!

カテゴリ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.12

リンク

このブログ記事について

このページは、りかが2012年2月 8日 01:36に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「日々勉学!」です。

次のブログ記事は「アメリカ旅行に行ってみたいと思います。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。