2013年10月アーカイブ

前進中の看護師

絶対にいつの日かアメリカで就職して暮らしたいと思っている私。

結構子供のころからずっとそんなことを考えていた私はそのために看護師の仕事を選んだといってもいいくらいなんですよね。

そうじゃなかったら人の世話をする仕事を選ぶなんてことはなかったんじゃないかな。

今では私にとって看護師の仕事以外ほかに出来る仕事なんてないと思ってるくらいなんだけどね。

もちろん大変な仕事だから挫折しそうになることは多々あります。

それでも夢に向かって進んでいるんだと思えばそれもなんとか乗り切ることが出来ているから不思議なんだけど...。

これから寒くなってきてまた大変になるけどなんとか頑張って前進していこうと思ってます。

夢のためと思ってつらい事も頑張らなきゃね!

アメリカ留学して向こうの看護師資格を取る前に、日本でやりたいことがあるんだよね...。

それは保健師として働くことです。

一応、保健師の資格は持っています。

勉強だと思い、保健師へ転職する予定です。

 

40代看護師が教える給料相場

看護師ってどのくらいお給料もらってるの?

...っていう質問、よく目にするんですよね。やっぱり看護師になる動機がどうあれ、お給料のことっていうのは一番気になってしまうところ。私も、そうでしたからね(笑)
あまり参考になるかどうかはわからないですが...40代の私の平均年収を例にして看護師のお給料についてをご紹介しちゃいたいと思います~。

現時点で私の平均年収はだいたい540万円程度...でしょうか。確か40代看護師の平均年収が530万円~550万円くらいだったはずなので、まぁ、並み程度ってかんじなのかな?「うわー高いな~」と感じてしまうかもしれませんけど、40代になってくるとキャリアもある程度積んでいるし経験もたくさん積んでいることになるので、ほとんどベテランさんって感じになってきます。なので、そのくらいになるとお給料もこれくらい高いモノになってくるわけですね。

ただ、40代といっても必ずしも全員が全員この年収かっていうと、決してそういうわけではないので注意が必要かも。40代になると、家庭と両立するためにお仕事に割いていた時間をある程度削ったり、パートやアルバイトに切り替えてしまうっていう看護師さんも少なくないんですよ。そうなると、年収300万円前後だったりが普通になってくるかな、という感じ。私はお仕事が好きでバリバリ働いているので、年収が高くなっているのです。

とりあえず40代になれば、このくらいの年収になることはできると思います。看護師はキャリアや経験がものをいう世界ですからね。誰だって最初はお給料が低いものですが...頑張って続けていれば、夢のような高給を実現出来るかもしれないんです!

看護師で高給を目指している皆さんは、是非とも頑張ってくださいね!透析の看護師さんの給料なんかは高いみたいですね。

このアーカイブについて

このページには、2013年10月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2013年9月です。

次のアーカイブは2014年2月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。