前進中の看護師

絶対にいつの日かアメリカで就職して暮らしたいと思っている私。

結構子供のころからずっとそんなことを考えていた私はそのために看護師の仕事を選んだといってもいいくらいなんですよね。

そうじゃなかったら人の世話をする仕事を選ぶなんてことはなかったんじゃないかな。

今では私にとって看護師の仕事以外ほかに出来る仕事なんてないと思ってるくらいなんだけどね。

もちろん大変な仕事だから挫折しそうになることは多々あります。

それでも夢に向かって進んでいるんだと思えばそれもなんとか乗り切ることが出来ているから不思議なんだけど...。

これから寒くなってきてまた大変になるけどなんとか頑張って前進していこうと思ってます。

夢のためと思ってつらい事も頑張らなきゃね!

アメリカ留学して向こうの看護師資格を取る前に、日本でやりたいことがあるんだよね...。

それは保健師として働くことです。

一応、保健師の資格は持っています。

勉強だと思い、保健師へ転職する予定です。

 

このブログ記事について

このページは、りかが2013年10月26日 03:14に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「40代看護師が教える給料相場」です。

次のブログ記事は「ソチ五輪」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。