つまるところドローンって。。。

よく、ニュースで「ドローンが落下」とか「ドローンが・・」って出てまして、
ふーん、、って思いはしたし、だいたいどんなものかはわかってたけど、
つまるところドローンってナニ???
(!!!)

自動で撮影したりする、高いところを飛ぶ機械、ですよね。

オーストラリアのドミノ・ピザ・エンタープライズはニュージーランドで、
ドローンを使ったピザの宅配サービスを始めた。
同社によると、「世界初のドローン食品宅配」という。
危ない感じがするけど、、、便利だし文句言わずに働くからいいのかなー。

それで事故があったら困りますけどね、ドローンの事故って多い気がするし。気をつけましょうね。

そのドローンの操作には資格があるみたい?
いえいえ、そもそもドローンを扱うのに免許も資格も必要ありません。
一定の年齢制限(メーカーが定めた自発的な年齢制限)はあるものの、
誰でもドローンを飛行させることができます。

・・・・でも、だからこそ事故が多いんじゃ・・・・・汗
どう思いますか?
そして、ドローンってそんな簡単に手に入るの?
高そうですが・・・汗

このブログ記事について

このページは、りかが2017年2月 1日 06:12に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「親戚に医者一家が!」です。

次のブログ記事は「整体」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。