2017年5月アーカイブ

字の綺麗さ

知らなかったのですが、とある女優さんの離婚のさいに、自筆のサインがあったそうで、
その字がなんとも汚かったそうなんです。
すごい話題になってたみたい?

昔のギャル風の字だったそうですが、それを汚いと言われる時代。
というか、離婚の報告のサインだからちゃんと書け?

他にも「あれー?」なタレントさんや女優さんはいるらしいけど、特にその方はクローズアップされていました。
ちらっと見ましたが、確かにあんな字は昔は多かったよ。
いいじゃないか、そんなこと、、、って言っておこう、
自分も字はうまくないから。

女優さんでもだれでも、字がうまいと頭がいいように感じて得ですね。
フランス語が堪能だとか英語がうまいとかもありです。

字は練習しなくてはいけないけど、そんなことしてる暇はないでしょうねー。
だいたいその女優さんは、急に代役を頼まれても非常に立派にやりとげた人です。
そういう才能ある人は字はうまくないのかも?

いいのではないかな、仕事がうまいから!

このアーカイブについて

このページには、2017年5月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2017年4月です。

次のアーカイブは2017年6月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。