2017年7月アーカイブ

そうだっけ?って思ったこと。

ふと古い記事をみて「そうだっけ?」ってなりました。
俳優の沖田浩之さんって自殺したの?知らなかった、、、忘れてるだけかな。

沖田浩之は、芸能界入りする前は「竹の子族」として活動していましたよね。
ケンカとナンパに明け暮れていたこの時代、沖田浩之は竹の子族のアイドルでした。
金八先生に出てブレイクしたんじゃなかったかなー?

このシリーズが放映された1980年代前半は、
中学生の校内暴力や非行などの暴力事件が深刻な時代で、
ドラマでもそういった暴力事件が背景になっていました。

「腐ったミカンの方程式」という言葉は話題になりましたよね。

でも1999年3月27日、沖田浩之は自宅で首吊り自殺を図り、死亡してしまいます。
『サラリーマン金太郎』第1期終了からわずか6日後の出来事で、
あまりにも衝撃的すぎる事件だったと、、、記事にあって、「むむ??」ってなったのです。

自殺したんだっけーー??って。

本人もそうですけど、おじいさん??かおとうさん??も自殺、
さらにお兄さんもこの本人の後に自殺しているのだとか。
なんとも・・・・・。

こんなこと知ったからってどうしようもないけど、記憶が怪しかったので。


このアーカイブについて

このページには、2017年7月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2017年6月です。

次のアーカイブは2017年8月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。