2017年8月アーカイブ

医師免許の更新

免許には、「更新」とうものがありますよね。品川美容外科の医師へ転職したい自分も必須です。
しかし、医師免許については更新ということがないそうです。
それは数多くのデメリットが発生してしまうということですが・・・
例えば、医師と言われている人がみな患者の診察をしているわけではないですよね。
その中には、臨床研修医や保健所の所長など上げればいくつかありますが、こうした人たちは医師としての知識を生かして仕事をしているわけですから、こうした人たちも同じように更新となってしまうわけです。
こうした人たちに更新制度を導入する必要はないという考えのほうが多いでしょうね。
医師の立場からしたら、更新というものはわずらわしいものになってしまいそうです。
それぞれの専門知識の中で仕事をしていますし、またこうした更新があれば医療に集中できなくなってしまうこともあるかもしれません。
やはり医師免許の更新は、必要ないものなのかもしれませんね。
だからと言って、ナアナアになってしまわないで、いつでも初心の気持ちでしっかり患者に接して欲しいと、切に願います。
 
 

ユーチューブばかり

先日、知り合いが私のところに会いにきてくれまして。
そのさいにさらに他の友人に会うと言っているので、だったら皆で会いましょうって言ったら、
その、もうひとりのご友人はシャイとかで結局現れませんでした。

なんでも、家でひたすらユーチューブを見てたり、自分で作ったりしてるのだそうです。
だから人前にはあまり現れないらしい、なんだかもったいないけど、
そういう生活してるからしょうがないというか、なんというか。

ユーチューバーって、そこでお金儲けをしたりもしてますが、
そういうのでもないみたい??よく分からないけど。

それってシャイだから、じゃないじゃん(笑)。

ユーチューブばかり見てたり、作ってたりするとこうして人との関わりがなくなっていくのかなーとも思いました。
皆が皆そうではないとは思うけど、ユーチューブばかりやってる人は気を付けたほうがいいかもです。

あなたもそうですか???

ちなみに、もうひとりの友人はとっても友達が多くて、
その子もユーチューブは見ないわけではないけど、でもそこまでではなく、
ふたりで話したのは、
ユーチューブって人が動くわけで、エア友人が出来た気がして(なんか変だこの日本語)、
怖いよねー、、、って。。。(笑)。

もっと人とのコミュニケーションしようよーー。

このアーカイブについて

このページには、2017年8月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2017年7月です。

次のアーカイブは2017年9月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。