ユーチューブばかり

先日、知り合いが私のところに会いにきてくれまして。
そのさいにさらに他の友人に会うと言っているので、だったら皆で会いましょうって言ったら、
その、もうひとりのご友人はシャイとかで結局現れませんでした。

なんでも、家でひたすらユーチューブを見てたり、自分で作ったりしてるのだそうです。
だから人前にはあまり現れないらしい、なんだかもったいないけど、
そういう生活してるからしょうがないというか、なんというか。

ユーチューバーって、そこでお金儲けをしたりもしてますが、
そういうのでもないみたい??よく分からないけど。

それってシャイだから、じゃないじゃん(笑)。

ユーチューブばかり見てたり、作ってたりするとこうして人との関わりがなくなっていくのかなーとも思いました。
皆が皆そうではないとは思うけど、ユーチューブばかりやってる人は気を付けたほうがいいかもです。

あなたもそうですか???

ちなみに、もうひとりの友人はとっても友達が多くて、
その子もユーチューブは見ないわけではないけど、でもそこまでではなく、
ふたりで話したのは、
ユーチューブって人が動くわけで、エア友人が出来た気がして(なんか変だこの日本語)、
怖いよねー、、、って。。。(笑)。

もっと人とのコミュニケーションしようよーー。

このブログ記事について

このページは、りかが2017年8月 1日 05:32に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「そうだっけ?って思ったこと。」です。

次のブログ記事は「医師免許の更新」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。