医師免許の更新

免許には、「更新」とうものがありますよね。品川美容外科の医師へ転職したい自分も必須です。
しかし、医師免許については更新ということがないそうです。
それは数多くのデメリットが発生してしまうということですが・・・
例えば、医師と言われている人がみな患者の診察をしているわけではないですよね。
その中には、臨床研修医や保健所の所長など上げればいくつかありますが、こうした人たちは医師としての知識を生かして仕事をしているわけですから、こうした人たちも同じように更新となってしまうわけです。
こうした人たちに更新制度を導入する必要はないという考えのほうが多いでしょうね。
医師の立場からしたら、更新というものはわずらわしいものになってしまいそうです。
それぞれの専門知識の中で仕事をしていますし、またこうした更新があれば医療に集中できなくなってしまうこともあるかもしれません。
やはり医師免許の更新は、必要ないものなのかもしれませんね。
だからと言って、ナアナアになってしまわないで、いつでも初心の気持ちでしっかり患者に接して欲しいと、切に願います。
 
 

このブログ記事について

このページは、りかが2017年8月17日 13:46に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ユーチューブばかり」です。

次のブログ記事は「ADHD」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。