最近の子、、

最近の若者は、、とか、最近の子は、、、なんていうとすごいおばちゃんとかおじちゃんのように感じますが、
じっさいそうなんでしょう(!!)、そう思うんだから仕方ない。

メールなどの書き方がなってない!!
挨拶もないし、自分の名前も書かない、文章も大変失礼です。
こういうことって学校では教えないかもですが、社会人として恥ずかしい!
ちゃんとしてくれーーー!

だから「最近の若いもんは」って言われるんでしょーー?
言いたくはないんですよー、でも言いたくなるんですーー。止められない。

言われたくない(とは思ってないでしょうけどね。まず、分かってない)のなら
ちゃんとした態度で、ちゃんとした文章が書けるようにならないと、です。

何がおかしいのかすら分かってない人が多いのが困るのだ。
そして逆に「おばちゃん・おじちゃんはこれだから困る」とでも言っているのだ。
自分もそうなっていくのを知らずに。

文章が苦手になったのはSNSなどの影響などですが、だからこそ綺麗な文章書ける人って素敵だって思えます。
そっち側になってみませんか?

このブログ記事について

このページは、りかが2018年12月 1日 22:54に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ラベンダー」です。

次のブログ記事は「新年おめでとうございます。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。