新年おめでとうございます。

新年、あけましておめでとうございます。
今年もみなさまにとって良い年でありますように。

さて、いわゆる「卵焼き」というのを作って食べたら、なつかしーーーい感じがこみ上げてきました。
玉子焼き、、、あまり食べてなかったか??笑
デモタマゴ焼きって、目玉焼きでもなんでもそうですけど、みょーーに懐かしい感じ、しません?

おかあさんの味、なのかも。
お弁当に必ず入ってたなー、そういえば。
どんな形ででも入ってた。
ウズラの卵をいくつか茹でて、それをクシにさしてくれたり、その卵をパン粉つけて揚げてくれたり、
出し巻タマゴが定番だったけど、他の料理に交じっていたり。
子供には甘くてごちそうだった。。。なつかしーー。

そんなことをイメージしたのかもです、とっても美味しくていい気持ちになりました。

タマゴ、実はあまり食べないんです。
我が家にタマゴがあるのはケーキを焼いたりするときくらいかな。

でもたまーにゆで卵が食べたくなって買ってきます。
たくさん茹でて次の日はサラダにしたりね。
なーんだ、いっぱいレシピが広がるな、タマゴだけで。

有難い存在ですよね!タマゴさん!

このブログ記事について

このページは、りかが2019年1月 1日 18:24に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「最近の子、、」です。

次のブログ記事は「ナイトキャップ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。