マクラメ網み

マクラメ網って素敵だけど、太さや色や素材感などいろいろで、どれがマクラメの定義なんだろ?
毛糸みたいなもので編んでる人もいました。

単なるキーホルダーや、ミサンガ、すごく凝ったものや、
ありがちな植木鉢のハンギングなど、、マクラメっていろいろなところで活用されています。
あんなの作ってみたいなー、とも思ってます。時間がない、、、泣

作ってあるものを買うのもありだけど、自分で作ってみたいんだよねー、時間があればなー。

まずは買ったもので満足か、、、、。

とはいえ、自分好みのものがどこに売っているのかさえ知らない。

サイトで検索していいのがあっても送料が高い、、泣くーー。

結局は、時間を作って、サイア所は失敗するかもだけど、自分で作ってみるのが一番よさそうだ。
お気に入りのものが出来たら嬉しいじゃない?
嬉しさのあまり、飾っておくかも(!!)。
使ってこそ、なのにね。
それくらいにマクラメ網って興味をそそられます。
これで生活してる人もいるくらいです、教えたり、作ったものを売ったり、ね。
そんなことまでは考えてないけど、マクラメ網が出来るってだけで
家の中が賑やかになりそうです、人ももっと来るようになるかも。
(家に人がこない生活って考えられないんです。
小さなころからそうやって育っていましたので。
それが「ゆえに忙しいってのもあるのですけどねー)

マクラメ網、どこかで教室やってないかなー。
あったら行きますよ。

このブログ記事について

このページは、りかが2019年11月 1日 14:09に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「面倒なお食事」です。

次のブログ記事は「体形のこと」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。