グレタさん

今話題の(?)グレタさんって、いったい何者なの?
そう思った人はいませんか?
なんでも、8歳にして地球温暖化について疑問を覚えて、10歳を超えたあたりで、
地球温暖化について考えて食事が喉をとおらず、なんと10キロもやせてしまったんですって。
10歳やそこらで悩んで10キロって。。。

そういえば痩せてるもんね、あの子。

スエーデン人です。今は世界のあちこちにひっぱりだこ。
じつは私はあまりこの子の活動を知りません。
テレビで見ても、しゃっべるところは見た事がなかったんですけど、どうもアスペルガーで、選択的無言症、なんですって。

選択的無言症とは「話す能力があるにもかかわらず、ある特定の場面では発言や会話ができなくなる状態

、、、なんとまぁ、、、こんな病気があるんですねー。
でも、だからあまりしゃべっていないのかも?
私が聞いてないってより、、もともとシャベッテない?

でも「スピーチがすごい」とかいう意見もあるので、どこかでスピーチしてるんですね。
一度聞いてみたいものです、じっくりと。

アスペルガーの人って頭がいいので、スピーチ出来たらそれは右に出るものはいないと思う。

すごい子ですねーー、、、あってみたいです。

このブログ記事について

このページは、りかが2020年3月 1日 23:35に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「物忘れと認知症」です。

次のブログ記事は「メガネのあと」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。