メガネのあと

メガネをしていると、その跡が鼻のところにつきますね。
それが嫌で、軽いメガネにしたり、鼻のところのパッドを工夫したり、って人もいます。
私も時々パソコン用のメガネをしますは、痒くなって困ります。
ちょうど鼻の、メガネがあたるところが痒きうてかゆくて。
もちろん跡にもなりますけど、1日じゅうつけてる人よりは薄いのではないかなと思います。

ただ、痒い。
粥にも嫌dすよーー、なのでメガネがなくても見えてしまうこともあって、外してみたりね、、
でも、つけるならつける、がいいのですって。
時々つける、外す、、ってのは目によくないとか。

そんなこと言われても、かゆくなるからどうしようもないんだけど。

かゆくならないメガネを買わなくちゃ、ですが、今あるのにまた買うのもね、、、。
お金が余ってるとかならいいけど、そんな余裕はないし、
買いに行く暇もない、、困ったもんだ。

うちに来て外商してくれたら買うかもだよ(うそ)、
時間がないから買いに行けないだけっすから)ほんとか?)。

いや、じっさいにはお金もからむね、あまり高かったら買えません(ほーら)。

では、安い店を見つけて買うしかないのだな、、貧乏人は皆そーだよねーー。

このブログ記事について

このページは、りかが2020年4月 1日 23:29に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「グレタさん」です。

次のブログ記事は「穴をまっすぐあける」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。